さまよう転勤族goma

日常のつぶやき、ときどき絵日記。

ビーツにはまる。そして懐かしのロゴスキー

f:id:takaname:20230901182844j:image

写真はビーツとじゃがいものスープ。

 

・ビーツとじゃがいもをそれぞれ1個、皮剥いて適当に刻む

 

電気圧力鍋に水200ml程度と一緒に入れて加熱

 

・小さじ1〜2の顆粒コンソメを入れて味付け、冷めるまで待つ

 

・ハンドブレンダーで滑らかに!

 

これだけなんだけど、1歳児もグビグビ飲んでくれる。胃腸が疲れてるときにもするっと飲める。

 

ビーツは意外と固くて、焼いてもコリコリ食感。ホクホクにしたいなら、やっぱり圧力鍋で煮込むに限る。

 

真っ赤な色のもあれば、オレンジやぐるぐるしま模様のもあるのね。

 

最近道の駅やネットで買えるようになってきたので嬉しい。

 

また作ろ。

 

懐かしのロゴスキーじゃないかあぁぁぁ!!

もう渋谷にはないんだっけ…?泣